チョコとミルクの毎日を紹介します


by chokochi3

庭のサンシュユの花 

紅梅が散り始める頃に、庭に黄色い花の咲く木があります。
今までマンサクの花だと思っていましたが、今日長久保公園に
同じ花が咲いていて、名前がわかりました。
サンシュユの花・・黄色い花火のように開いた花が可愛いですが
枝を伸ばして大きくなるので選定に手をやてます。
秋には赤い実がなりますが、調べたら食べられるとか・・
まだ食べたことはありませんが、試してみようかな~
庭のサンシュユの花 _d0023818_13284385.jpg

庭のサンシュユの花 _d0023818_13293724.jpg

長久保公園のサンシュユの木
庭のサンシュユの花 _d0023818_13304637.jpg

去年、お土産で頂いたワサビを庭に植えておいたら
今年は葉が茂って、可愛い花が咲きました。
庭のサンシュユの花 _d0023818_13324615.jpg

寒さのせいか、クリスマスローズの花がようやく
咲き始めました、一本は雪が降ったときに花目が折れてしまい
白花しか咲きません。
by chokochi3 | 2006-03-15 13:38 | 自然 花