チョコとミルクの毎日を紹介します


by chokochi3
  先日 2歳のリカちゃん  初めてのカラオケに行ってきました~

  幸ちゃんも一緒なので あんぱんまんや、アニメソングで盛り上がりました。

  リカちゃんもマイク持って、ノリノリで歌っていましたよ。

  またみんなで行こうね~

d0023818_1746046.jpg


  
# by chokochi3 | 2016-11-28 17:46 | 幸ちゃん

☆ ☆ 初雪で~す

 驚きです~11月なのに朝から雪が降り続き・・・・寒い 寒い

お昼ごろまで降り積もり芝生の上には真っ白になりました~ 

コートに帽子を着こんで初めて見る雪に・・・ゴキゲン ♪

リカちゃん雪景色に保育園の前をおさんぽしています。

d0023818_17481162.jpg

# by chokochi3 | 2016-11-25 17:48 | 幸ちゃん

☆15歳  長寿犬

 昨日はチョコちゃんの15歳の長寿を祝って

市から表彰状を頂きました~

お誕生日は12月末だけど・・・家族みんながお祝のジャーキーやケーキ  

お姉ちゃんは奮発して松坂牛の最高に美味しいお肉をステーキで食べさせてくれました。

15歳になっても少しも変わらず元気でいてくれるチョコちゃん

家族みんなを癒してくれて有難う・・・・

我が家に来てくれてありがとうね・・・まだまだ・・長生きしてね   
d0023818_10451511.jpg
d0023818_10491657.jpg

# by chokochi3 | 2016-11-15 10:45

☆☆節分

2月3日・・・節分の豆まきをみんなでしました~

今年はリカちゃんも入って賑やかです

チョコミルクも鬼さんの衣装で豆拾いです

ワンちゃん用のお豆だからいっぱい食べても平気です。

福は~内・・・鬼は~外     豆は僕たちのお腹の中だよ~

d0023818_10312793.jpg
d0023818_10314053.jpg

# by chokochi3 | 2016-02-04 10:31

☆☆謹賀新年

穏やかな新年の始まりですね

今年はサル年です・・・ウキウキな気分になるよう

除夜の鐘とともに初詣に行ってきました~

老齢のチョコとママはお留守番でミルクが皆の分をお参りしてきましたよ~

お陰様でおみくじは・・・大吉!!

こいつは春から縁起が良いね~ウキウキ
d0023818_1101830.jpg

d0023818_1104218.jpg
d0023818_1112323.jpg

# by chokochi3 | 2016-01-10 11:01

☆☆チョコのお誕生日☆

 今日は僕チョコの14歳の誕生日ですよ~

ミニチュアダックスの平均寿命を超えて・・・今日も元気に、公園散歩してきました。

家にいるときは・・・日向で静かにお昼寝・・

でも、ご飯の時とお散歩では元気が出るんですよ~

お誕生日には美味しいお肉を食べきれないほど貰えるらしいので

とっても楽しみです

d0023818_939592.jpg
d0023818_9402288.jpg
d0023818_940481.jpg
d0023818_941132.jpg

# by chokochi3 | 2015-12-20 09:41 | 公園散歩
今日はハロウインです~

幸ちゃんも地域の子供会のハロウインパーテーに出かけてきましたよ!!

3~4丁目の家を回ってお菓子をたくさん頂いてきました

お友達とマントに角が生えて・・・・ちょっと怖そう~

リカちゃんも一緒に可愛いかぼちゃに変身です
d0023818_1184416.jpg


d0023818_1191256.jpg
d0023818_1192764.jpg
d0023818_1194612.jpg
d0023818_1110441.jpg

# by chokochi3 | 2015-10-31 11:10 | 幸ちゃん

☆☆リカちゃんの誕生日

9月25日・・・・はリカちゃんの満1歳のお誕生日でした~♪

9か月ころから・・・一歩が出始めて、身軽なのであんよが早かったようです 

お誕生日の日には家の中では上手に歩けるようになりました。
  
誕生日にはお姫様ドレスに着飾ってお祝いしてもらいましたよ~

チョコミルクとも仲良しです

d0023818_1026213.jpg














d0023818_1026291.jpg
d0023818_1027060.jpg
d0023818_10273118.jpg
d0023818_10275181.jpg
d0023818_10282376.jpg
d0023818_10284218.jpg

# by chokochi3 | 2015-09-30 10:28 | 幸ちゃん
夏休みに入ってすぐにリカちゃんと旅行に行ってきました~

去年も遊
んで楽しかった軽井沢のおもちゃ王国にりかちゃんも誘ってみました

あいにく・・台風の影響で小雨や曇り空でしたが
                                                
室内で追いかけっこをしたりミニカーに乗ったり・・ビーズ作りをしたり・・・

雨の合間にレゴランドでも遊べて夕飯は二人とも、残さず完食でした~

帰りの電車からは虹も見えましたよ。
d0023818_9585625.jpg
d0023818_959201.jpg
d0023818_9594776.jpg
d0023818_100886.jpg
d0023818_1003287.jpg
d0023818_1005284.jpg
d0023818_1011011.jpg

# by chokochi3 | 2015-07-20 10:01 | 幸ちゃん

ミルクの誕生日

 7月1日はミルクの誕生日でした~

今年で8歳になります

梅雨空の鬱陶しい天気でしたが・・・・みんなからプレゼントをもらって

おいしいケーキとご飯がもらえる、ハッピーな一日でした。

何でも着こなしちゃうミルクちゃん・・・夏のワンピースもらっちゃいました~


d0023818_17474423.jpg
d0023818_17481270.jpg
d0023818_17484112.jpg
d0023818_1749675.jpg

# by chokochi3 | 2015-07-02 17:49